SSブログ

ようせいの三つのねがい [イギリス]

ようせいの三つのねがい (児童図書館・絵本の部屋)

ようせいの三つのねがい (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: ジョアンナ ハリソン
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 大型本
作:ジョアンナ・ハリソン 訳:まつかわまゆみ
原題「Three Wishes」

   ママに妖精の衣装を作ってほしいルル。でもママは小さな弟の世話や
   家事で大忙し。ちっともルルにかまってくれません。
   そんな時、妖精が現れて、願いごとを三つかなえてくれると言いました。
   一つ目の願いごとは「妖精になりたい!」。でも、なってみるとなかなか
   妖精も大変。
   だから二つ目は・・・。


パステルカラーが中心の、明るい色彩。のびやかなイラスト風の絵、
時々マンガのように1ページの中に複数のコマがあったりなど、
自由で現代的な作品です。

ルルの本当の願いは、妖精の衣装でも妖精になることでもなく、ママがちょっと
手を止めてくれること・・・。とってもあたたかくてやさしい絵本です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。