SSブログ

ジョディのいんげんまめ [イギリス]

ジョディのいんげんまめ (児童図書館・絵本の部屋)

ジョディのいんげんまめ (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: マラキー ドイル
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 大型本
作:マラキー・ドイル 絵:ジュディス・アリボーン 訳:山口文生

   春、おじいちゃんにいんげん豆の栽培を教えてもらうジョディ。
   苗を間引きし、添え木をつけ、やがて秋には収穫を迎えます。
   そして来年の種の準備をする冬には、赤ちゃんも生まれ・・・。


繊細で優しい水彩画で描かれた、イギリス郊外の四季。
「見まもってれば、わかるから」と、淡々といんげん豆を育てるおじいちゃんとジョディ。
わかりやすい語り口が、想像をより広げてくれる作品です。
なんといっても、バターを添えたいんげん豆は、おいしそう~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。