SSブログ

ぼく、お月さまとはなしたよ [アメリカ]

ぼく、お月さまとはなしたよ (児童図書館・絵本の部屋)

ぼく、お月さまとはなしたよ (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: フランク・アッシュ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1985/01
  • メディア: 単行本
作・絵:フランク・アッシュ
原題「Happy Birthday, Moon」

   ある夜、お月さまに誕生日プレゼントをあげたいな、と思いついたクマくん。
   木に登り、お月さまに話しかけたけど、返事はなし。
   今度は高い山に登り、お月さまにどんなプレゼントがいいか聞いてみると・・・。



奥行きのない平坦なイラスト風の絵、淡々とわかりやすい語り口。
色調も全体にぼんやりとくすんだ感じで、あえて薄い輪郭線を使い、独特の雰囲気を
出しています。

シンプルだけど、なんともなごめる絵本。
2才ぐらいの子でも、きっとクマくんが好きになるはず。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんとあきようせいの三つのねがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。